電話とネットワークが整いつつあります

オープンまでいつの間にか一週間を切ってしまいました。
お店作りも佳境を迎えています。

今週初めは電話やパソコン関連の機材導入。
近年、ネットワークをしっかり考えてお店を立ち上げないと後でかなり苦労します。

慎重に。慎重に。そして大胆に。

今日は複合機搬入、電話機とLAN配線をお願いしました。

結構時間がかかってしまいましたが、複雑な設定がなんとか完了。

明日はレセコン屋さんが来て設定予定。
明後日はレジが入ってくる。

調剤薬局のネットワークは、レセコンとインターネットの共存がなかなか難しくて、頭を抱えていたのですが、最近糸口が見られたような気がします。

そして調剤機器は進化して、ネットワークを必要としています。
分包機も監査機もレジもみんなネットワークに繋がる時代なんです。

これを使いこなさないと次世代の薬局から取り残されてしまうという危機感。
そして調剤業務の効率化。

薬剤師は服薬説明に時間と力を入れられるようバックアップしていきたいと思っています。

表には見えない部分ですが、もっともっと良いものを追求していきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました