保健所へ行ってきました

薬局開設の申請初体験!
会社としても、大田区に開業するのも初体験!

4月1日(木)開業に向けて、動き出しました。

何を持って行っていいのかわからなかったので、とりあえず平面図、地図、謄本を持参

ドキドキしながら4階へ
「薬局開設の相談をしたいんですけど。。。」と恐る恐る聞くと、「こちらへどうぞ」との返答

早速、椅子に腰かけて対応していただきました。

まず図面チェック
狭いスペースなので、休憩室を無理無理入れていたのだけど、
「調剤室から休憩室へは行けるようになっていてはいけない」とのご指摘で図面変更

ごもっともだ

そしてスケジュール確認
4月1日開業だと、3月1日に保険申請手続きをしないといけないので、
その前の週に保健所チェック
となると、その前の15日の週前半に書類申請を完了させれば大丈夫との事

後は、22日までにお店の中が出来ていないといけませんね

そして、書類についていろいろ丁寧に説明してもらいました。
納得(^_-)-☆
来週は書類作成に追われそうです

その他は、問題がなさそうでした(^u^)ひと安心
ドキドキの保健所初体験も無事終わりました

月曜日は、デザイナーさん、内装屋さんと打ち合わせ

工程を考えて、その他の段取りも進めなくてはいけないと感じつつ、今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました