手続き関連を整理しましょう

4月1日オープンという事で、そろそろいろいろな準備を始めなくては。
今回大田区での開業ははじめてなので、慎重に進めなればと思っています。

まずは、役所から開業のお許しを頂かなくては!
*役所関連手続
・保健所 生活衛生課
・社会保険事務局 社会保険事務所
・障害福祉関連
・労働基準監督署 大田労働基準監督署

こんなところでしょうか?

いい電話番号が取れるかな(^^♪
*次に通信パソコン関連
・電話番号
・電話機
・インターネット
・お店用携帯電話
・レセコン
・社内用パソコン
・複合機

まずは、電話番号を決めなければね
そして電話機 インターネット この3つはNTTへ手配
来週来社して頂き打ち合わせです

携帯電話と社内用のパソコンは、直前でいいかな?

そして業務要 レセコン! 担当の方と店舗に見合う構成を考えて、見積もり発注!
レセコンは時間がかかるから、早めの対応ね

複合機は目を付けています 場所&レセコンとの兼ね合いを考えなければね(^_-)-☆

備品も準備しなければいけないね(*^^)v
*何を用意すればいいのだろう?
・レジ
・冷蔵庫

備品!と思ってみたけどいまいち思い浮かばない。
これは随時気がついたときに書きとめなければいけないね

そして忘れてはいけない!デザイナーさんと内装屋さんとの情報連携
工程がうまく進むように、頑張らなければ!

思い立ったらまたこまめに整理しようね 自分が苦しまないように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました