薬キャリ1st業界研究会に参加、たくさんの学生さんとお会いしました!

イベント情報

1月19日薬キャリ1stさんの就活イベントに参加し、


たくさんの薬学生さんとお話ができました!

今回も自慢の社員を引き連れていきましたのでちょっと紹介。

新卒2年目 Tくん

①入社理由

求人要項で休日等の条件が比較的良かったこと、中規模のグループで店舗が密集しており通勤しやすいと感じたこと、休日等の条件面も良かった

②今の仕事内容、やりがいを感じたこと

主に個人在宅と施設の往診同行や調剤・配薬
往診同行では薬の日数調整や併用薬の確認など薬剤師としての知識が求められることが多く、責任とやりがいを感じる

③これから挑戦してみたいこと

業務の手順を改善してもっと効率的に仕事をこなしていきたい。


新卒1年目 Hさん

①入社理由

中小規模で地域密着型の薬局を探していて、経営者との距離が近くアットホームな会社だと感じました。

②今の仕事内容

主に外来調剤・監査・投薬、個人在宅、施設の予製・定時臨時処方の対応を行っています。日々勉強です。

③この会社を選んでよかったなと思うこと

先輩方のフォローがとてもしっかりしていて、一年目から様々なことに関わらせてもらっており、その分不安や心配もありますが、安心して仕事に取り組めています。

  

中途入社薬剤師歴4年目 Sさん

①入社理由

大手薬局にて勤務していた際に、本部と現場の距離が遠く感じていたこともあり、小規模の会社を探していた。店舗見学の際の雰囲気がよかったことが決め手になり入社を決めた。

②今の仕事内容

外来調剤と施設対応。往診同行は初めて取り組む仕事でやりがいを感じている。

③この会社を選んでよかったなと思うこと

入社前と入社後でギャップがなく、いい仲間に恵まれていると感じる。有給も頂けるので、公休とくっつけて旅行を楽しんだりもできる。確定拠出年金やNISA、処方箋補助など、会社の規模は大きくないが、福利厚生が充実している。

 

 
 

イベント前に皆さんから皆さんから頂いていたアンケートでは、何とも嬉しい回答ばかり… 

嬉しさのあまり、皆さんにも共有させて頂きました!やらせなしです!!(笑)

写真を撮り忘れてしまったので、昔のイベントの写真を掲載します…雰囲気だけ

数十人の学生さんとお話しできましたが、

やはり東京調剤センターに興味を持ってくれるポイントは皆さん共通しているなぁと感じました。

一部抜粋…

ポイント1:東京で勤務したい・城南エリアから離れたくない

ポイント2:介護と連携している点に興味がある

ポイント3:中小だけど、社長や本部との距離が近そう

ポイント4:雰囲気がいい💛


インターンシップへのお申し込みもたくさんいただきました!

薬キャリのインターンシップサイトからもエントリーしていただけますので、

引き続きお待ちしております!

日によっては定員数が埋まってきてしまったところもあるので、お早めにお問合せ下さい☺

いいご縁になりますように(。-人-。)

タイトルとURLをコピーしました