【RUN伴+おおた】に参加しました!

RUN 伴+おおた
RUN 伴+おおた - 「いいね!」351件 · 2人が話題にしています - 東京都大田区【RUN伴+おおた】 認知症人もそうでない人も 「みんなで地域を走ってみませんか?」 認知症の方が地域の人々と共に生きる事ができる街づくりを目指して活...

 

RUN伴とは・・・

403 Forbidden

 

RUN伴ホームページより

 

 

東京調剤センターもランナーで参加させていただきました。

 

大田区六郷中地域包括支援センターからスタートし、15コースを経由してタスキを繋げ、池上会館のゴールを目指します!

弊社ランナーのスタートは6コース目「ここち多摩川大田」から!

 

 

 

各地点でゴールを切ります。

 


集合写真を撮っていただき、いよいよスタート!

 

撮影ーRUN伴+おおた実行委員会

 

 

撮影ーRUN伴+おおた実行委員会

 

ここち多摩川大田~ツクイ大田~ファミリーマートかわだ多摩川二丁目店までの2.5キロを走りタスキを繋げさせていただきました!

 

お天気にも恵まれてとても気持ちよく応援させていただけました!

 

撮影ーRUN伴+おおた実行委員会

 

多摩川の土手で記念撮影。

桜が綺麗でした。

 

 

弊社応援チームと記念撮影。

 

ランナーの鈴木さん、お疲れ様でした!

そして、RUN伴+おおた実行委員長の福島様、実行委員会の皆様、大田区地域包括支援センターやぐち、大田区地域包括支援センター六郷中の皆様、ランナーの皆様、素晴らしいチームワークに感動いたしました。
本当にありがとうございました!

 

これからもこのようなイベントに

積極的に参加していきたいです!

RUN伴(とも)とは・・・

認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、

認知症の人もそうでない人も、

みんなでタスキをつないで、日本を縦断する

プロジェクトです!

 

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=hB-WCme25Ag&w=560&h=315]

 

 

「RUN伴」(RUN TOMORROW)は、すべてのまちで認知症になっても安心して暮らせるようになることをめざし、認知症の人とともにタスキをつなぐ列島リレーです。このプロジェクトは、RUN伴の活動をサポートするものとして制作されました。

日本には、認知症に関するさまざまな誤解や偏見を乗り越え、自らの人生の主人公として生きたいと願う人々がいます。またそのようなことを可能にする社会を、とともに築こうとする人々がいます。この動画と、それに関連するWebサイトは、そのような人たちを応援するために制作したものです。

本作では、実際の認知症の当事者の方々にも参加していただき、共に作品を創り上げるという行程を大事にしています。ドキュメントシーンは全て実際の当事者の方の日常の風景を切り出し、楽曲のコーラスはも当事者の方々が英語の歌詞で歌っています。(彼らは英語が話せないのにも関わらず)クリエイティブに携わる若者たちと、当事者の方々、そしてそれを支える方々、皆が主役として今作に関わっています。彼らに最大限の敬意と感謝を、そして世界中に日本で暮らす彼らのことを知っていただければ幸いです。

「認知症フレンドシップクラブ」

認知症フレンドシップクラブ | 認知症フレンドシップクラブのホームページ

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=yf8by70YlxQ&w=560&h=315]

コメント

タイトルとURLをコピーしました