新型コロナウイルスの感染拡大状況下、4 月 10 日に厚生労働省から発出された事務連絡通知により、医療機関で電話等での診察を受けた際に、薬局において電話・情報通信機器を用いた処方箋調剤及び服薬指導が時限的・特例的に認められました。
東京調剤センターでは全店で、ファクシミリを用いた処方箋受付、電話を用いた服薬指導及び医薬品の配送対応(代金引換サービス利用)することができ、情報通信機器を用いたオンライン服薬指導ができる体制を整えております。
<サービス概要>
処方箋受付(FAX)
各店舗のFAX番号はオフィシャルサイトの店舗情報をご確認ください。
http://www.tokyo-chouzai.co.jp/shop/index.html
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お薬の準備
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服薬指導
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配送・代金回収(代引き)
店頭でお薬お受け取り希望の患者様向けには、FAX以外にも処方箋を事前に送信できるアプリ「EPARKくすりの窓口」をご利用いただくことで、薬局での待ち時間を短縮頂けます。
当薬局グループは今後も、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する対策を進め、地域に良質な医療を提供し、安心・安全にお薬が受取れるよう、患者さまの視点に立った店舗づくりを進めてまいります。
【本件に関するお問合せ】
株式会社東京調剤センター 本部
TEL:03-3788-6026 (受付時間:平日9時~18時)
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